よくある質問

バイクレンタルに関してよくある質問をまとめました。
ご利用になる際にご参考になさって下さい。

こちらに掲載されていない疑問・ご質問は、 お問合わせフォーム、またはお電話にてお気軽にお問合わせ下さい。

 
予約はいつでも出来ますか?
 
お電話でのご予約は営業時間(10:00〜18:00)になります。
ただしご利用日直前のご予約ですと車両に空きがない可能性もありますので、お早めのご予約をお勧めいたします。
インターネットからのお申し込みは24時間受付しております。
予約なしでの当日利用は出来ますか?
ご利用頂けます。
ただし、予約状況によりレンタル車両の空きがない場合はご利用頂けません。
レンタルバイクを借りる時に必要なものは何ですか?
1、運転免許証
2、直近の公共料金等の明細書
車種やメーカーの指定は出来ますか?
出来ません。
大型車のみ出来る場合がございます。詳しくはお問い合わせください。
キャンセルは出来ますか?
出来ます。
ただし、キャンセル料金が発生する場合がございます。
料金の支払いに現金は使えますか?
使えません。お支払いはレンタルされるお客様名義のクレジットカード払いのみとさせて頂いております。
デビットカードはご利用になれません。
レンタルしたバイクで駐車違反をしてしまったら?
確認標章に記載されている警察署に出頭し所定の手続きと反則金などの支払いをしてください。
レンタルバイクを、ご返却の際に「警察で受け取った書類」「領収書」などをご提示ください。
ご返却までに違反処理をしていただけなかった場合、当社が別に定める駐車違反金「原付 原付2種クラス:20,000円、軽2輪 小型二輪クラス:30,000円」を、お預かりさせていただきます。
ご返却後に、警察に出頭・反則金納付のうえ、交通反則告知書と領収印のある納付書・領収証書等の書類を、所定の方法でご提示いただくことにより、お預かりした金額をご返金いたします。
違反処理も駐車違反金の対応もして頂けない場合は、警察、公安委員会およびレンタカー協会に報告すると共に、当社のレンタルバイク並びにレンタカー協会加盟店各社での今後のレンタカー貸渡をお断りいたしますので、ご了承ください。
返却期限を過ぎる場合は、どうしたらいいですか?
ご契約時間を延長される場合や、返却時間に遅れる場合は、お早めに返却店舗までご連絡ください。
この場合、超過料金を申し受けますので予めご了承ください。ただし予約状況により延長できない場合がございます。 ご連絡なく延長された場合は、所定の違約金をお支払いいただきます。無断でご契約時間を変更されますと賃貸借契約違反になり、これにより発生する損害はすべてお客様のご負担となります。
車両が途中で故障してしまったら?
ご利用中に車両の不具合や故障が発生した場合は、すぐに店舗にご連絡ください。レンタルバイクの状態やお客様のご都合にあわせ、ご対応します。
レンタルバイクに不調がありながら無理に走行して、走行不能になった場合は修理費用がお客様の負担となりますので、無理な運転はお控えください。

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